200:2019.10.29:カツ
小倉ライブ参戦♪
最高の夜でした!
小さな悩みなんてぶっとんだです。
また小倉にぜひとも来て下さい。
ツアー頑張って下さい。
199:2019.10.27:富尾剛
チャミーさん、ポンさん、リナさん、ちーちゃん、宮崎2時間ちょいフルフルライブすげえ楽しかったです! 気が向いたらまた来て下さいな〜。 他の地方のチケット買ってない方、メンバー死ぬ前に後悔するから観といた方が絶対♪ ではでは、みなさんおつかれさまでした!!
198:2019.10.26:れいこ
宮崎に来てくださって本当にありがとうございました
日頃のうっぷんが炸裂、なりふり構わず発散できました。
次の福岡までの移動、道中お気をつけて!!;
また、会える日まで、仕事と勉強頑張ります。
197:2019.10.21:チョビ
下北沢shelter、飛ばしまくりのセットリスト。やばいやばいやばい。長くやってきて、似たような曲が一つも無いって、ホントすごい。初めてライヴで披露してくれた曲もあって、嬉しかったです。最高に楽しかったから、夜更けにまだ反芻してる。
196:2019.10.19:ラフィンも、ドックファイトも大好き
有り難うございます!行って良かった!もりだくさん。いいね!地方は、いいね!一番前でなくても、近くに行けた。東京もいいが、また違った意味でいいね!
いやぁーーかっこいいや!チャーミー狂犬のメンバー置きタオルをもって汗たくさんつけるぞ。セクシーポーズ。皆がキュンキュンするわ。
195:2019.10.14:m
自分のワチュロウがもうすぐはじまる!
ドキドキわくわく、キラキラ光るステージを笑顔いっぱいでたのしんでるんだろうな。
194:2019.10.14:現在石巻PUNKMAN
やっぱり行って良かったあ!仙台延期に
なった分を十分カバー出来ました!秋田の皆の温かさにも触れられ最高の日でした!感謝しまーす!これからもどうか野音に向けて益々期待を膨らませさせて下さい!また楽しみに生きて生きて行きます!
193:2019.10.14:山ちゃん
台風後の秋田県 山形からラフィンノーズを見に あれやこれやの選曲楽しかったです。
本当は仙台講演行くの予定してました。 秋田の方達も凄いエネルギッシュで素晴らしかったです。最後は凄いもみくちゃで終了 脳ミソ殺られ山形に帰りました。ありがとうございました
192:2019.10.11:現在石巻PUNKMAN
やっぱり我慢出来なくて秋田チケット取っちゃいました!宿も押さえたし!行きますね〜!皆さんも道中お気を付けて!
191:2019.10.11:現在石巻PUNKMAN
次回楽しみにしてます!やはりいくらPUKMANと言えども命あっての物種!自然には逆らえないねえ!みんなの命が大事!生きていればまた会える!次回までまた世間の荒波にもまれながらLIVEを首を長くして待ちます!この歳でラフィン中毒!困ったものだね!石巻にもまた来てね!ラフィン無しでは生きて行けない!
190:2019.10.11:テツヤ
ワチュロウ仙台への早めの対応ありがとうございます。
延期は本当に残念ですけど何より大切なのはメンバーの皆さん,スタッフの皆さん,
ワチュンローラーの皆さんがご無事である事だと。勿論,それ以外の今回
台風が通過する地域にお住まいの皆さまも。振替公演,1億倍楽しみに待ってます笑
189:2019.1.1:冬ワチュ ファイナル
ファイナルなのに終わった感なくて、
ラフィン、最高ぉぉお!ていいたい気もするけど、そんなんじゃないねんな。
初日みたいにホクホクしながら帰りました。
188:2019.1.1:冬ワチュ ファイナル!
クアトロ、音いいね。こんなにちゃんと聴いたのはじめてかも。
ポンさんのMC中、隣の人が 何いってるかわかんな〜い といっていた。笑
うちも最初はそうやったな…。
187:2019.1.1:しのぴ
渋谷クアトロ。フォーリンの一体感、とっても幸せなひと時でした。キーヤンもニッコニコ、リナのギターは最高だし、何度かポンとチャーミーは視線を合わせてうなずいてましたね。うるっときちゃいましたわ。今年も皆様にとってHAPPYな一年でありますように。
186:2018.12.31:すがわら
渋谷クアトロ、最前列で観られて最高でした。
チャーミー大好きって叫んだら、振り向いて笑ってくれたので、嬉しかった〜。PUNK IT UP で涙が止まらなくなって、困りました。
あこがれのラフィンノーズに会えて、涙、涙の
楽しいLIVEでした。ありがとう。また行きたいです。
185:2018.12.31:チョビ
ワチュファイ!遅刻でNO MORE HERO!など聞き逃してしまタァ〜!あと20年とおっしゃらず〜あと30年!いやいやぁ〜50年!いやいやいやぁ〜ズーッとお願いしますぅ〜!言いたいことは山ほどありますがぁ〜皆さま〜良いお年をぉ〜!!!
184:2018.12.31:ぴ。
セトリが発表になったので遅ればせながら。
ラフィンはいつも今その瞬間を疾走している、が偶に速度が時空を超える。過去の曲が遥か未来(の今)をある日平気でブッ刺しに来る。だから結果古い曲がない…て前から個人的に思ってたけど、今回チャーミーさんご本人がMCで同じようなこと語っちゃいましたね笑
新旧の曲が織り成すメッセージの中での旧punk it upにpower & glory!!!どっちもずっと大好きだったから超絶嬉しかった(≧▽≦)
1年通して2度のワチュロウという特殊な振るいを経てのセルフカヴァー盤、めちゃくちゃ期待しております☆今年も素晴らしいライヴありがとうございました!@福岡
183:2018.12.31:おぎ
ワチュロウファイナル楽しかった。
パーフェクト。お客さんいっぱい。
飽きないね、ラフィン。困ったなぁ。
でも数じゃない、凄いライブも観たい。
個人的に鹿児島、高知とかまだなんでヨロシク(笑)
追っかけじゃないよ、旅好きなの。えへへ。
182:2018.12.30:チョビ
渋谷クアトロ、大盛況でしたぁ。スタートからラストまで聞かせて見せてくれて、ありがとうございました。個人的には、今年は骨盤割るわ病院通うわで散々でしたが。最後の納めに、こんな熱いもの突きつけられたらもう!パワーチャージされました。ラフィン最高。
181:2018.12.21:冬ワチュ 大阪
キーヤンさん、太鼓の王子様 !
エレガントなシャツ、お似合いです。
リナさん、チャーミーさんのおしゃべり中に瞬きしすぎや !
ドライアイ ? 笑
まあ、確かに乾燥してましたけど。
で、ポンさんは伏せ目がちにて瞬き抑制…さすがや。

それはさておき、チャーミーさん、
何 !?? そのリストバンドのスタッズ。
カルカロドン・メガロドン(古代ザメね)の歯みたいやん !
ギラギラしてて、かっこいいー !!
そして、相変わらずの肘の過伸展。笑
しかしながら、それによって現れる腕の美しいアーチは、
翼を広げたケツァルコアトルス・ノルトロピ(翼竜ね)。
登場した瞬間はいつも また痩せた? とちょっと心配になるけど、
マイク持つと やにわに巨大生物並に大きく感じるのです。最近、特に。

冬ワチュ2回目やけど、初日の印象といい意味で全然違ったんよね。
とにかくファイナルが 楽しみ、楽しみ。。
180:2018.12.12:m
名古屋お疲れ様です。ラフィンのライブは見るたびに驚きがある。『二日前に見たばかりなのに今日のラフィンはもう違う!!』だから何度でも見たくなるんですよね。次はどんな驚きを感じれるか楽しみにしています。いつもかっこいいライブをありがとう。
179:2018.12.9:
そうだ!29日は、渋谷をラフィンに染めよう大作戦 拡散GO !
178:2018.12.8:m
福岡お疲れ様です!
冬のワチュロウは2ヶ所目でしたが、ドキドキは1回目と同じ、いや、それ以上でした!!見るたびにと変化を感じれてラストにむかってどこまでも登り詰めていくライブ。大好きです!
177:2018.12.5:なおみ
行きたい!行きたい!行きたいよーーー(T?T)
176:2018.12.4:なか
さぁ もうすぐワチュロウファイル 日本中 いや 世界中のラフィンドランカー! 渋谷に集合や!
行けないじゃなく、行くのだ♪
〜ありがとうございます。ファイナルは気張ってクアトロにしたのですが年末のせいかチケット苦戦しております、どうぞ宜しくお願いします m(__)m メンバーより
175:2018.12.4:
新潟ウッディでのライブ、最高でした。
身重の娘が、今回、私達夫婦にチケットを用意してくれました。パワーを頂きました。
174:2018.12.2:チョビ
仙台enn3rd、一月前の和歌山とセットリスト変わってて、荒野も変化していて。チャーミーさんの言う通りサグラダファミリアみたいだったよ。ラフィンはまだまだ変わるのだ。進化していくのだ。目離したらダメね。
173:2018.11.28:おぎ
藤枝ココペリ、初めての場所はワクワク。
冬のワチュロウ個人的には二本目でした。
おや?セトリ変わった?んふふっ、楽しい!
すごく得した気分。スカスカの心に幸せ充填。
お客さんもいい感じ。もちろん私もいい感じ。
仙台も行きますよ〜。
172:2018.11.19:昨日は秋田人
相変わらずのラフィン凄く聞かせ上手。愛の無いパンクは要らないに酔いしれに山形から遠征しました。しかし愛の無い客が暴れ過ぎて何か勃発しそうな空気。でもチャーミ―はMCでまた楽しみをプレゼントしてくれて山形に帰りました。秋田も熱かったな〜
171:2018.11.17:現在石巻PUNKMAN
石巻LIVE今までの人生の中で一番感動しました。まさかの感動で涙が出てしまいました!次は仙台参戦します!これからも感動を届け続けて下さい!明日は秋田ですね!道中お気をつけて下さい!ありがとうございました!
170:2018.11.5:チョビ
和歌山Gate。オープニングが流れてPONさん、キーヤンさん、リナさんが現れる。最後にチャーミーさんが現れて、一気に沸騰するボルテージ。この瞬間が最高に好きです。見逃せない、聞き逃せないモノが目の前にある。爆音が塊で突き抜ける。対バンのiTAZRA!、the SODAもとてもよかった。滅茶苦茶エネルギー貰いました。
169:2018.10.22:おぎ
ライブで初めて聴く曲がいっぱい!
知らないバンドのライブみたいだった。
いいバンド見つけたみたい。
ラフィンノーズっていうの?
また行こうかなー。
どうしようかな。
168:2018.10.21:冬ワチュ初日!
ん! 前回のワチュロウて、今回のワチュロウ見据えてたん?
もちろん各ワチュ単体で充分楽しいけど、2つをレイヤードすることで奥行き、広がりが増してるような…。
毎回、もうネタ切れやろ と思ってますが、こういう驚きを与えられるとは…ほんまに狙ってやってたとしたら、感服です。
やし、まだ秋やからええけど、こんなん年の瀬(ファイナルね)にやられたら、泣く人 続出しそうやな。笑
とにかく 冬ワチュ、めちゃめちゃ楽しかったー!! 記憶飛ぶくらい踊れた。
で、まだ初日!これから これから、楽しみ 楽しみ。。
167:2018.10.21:チョビ
ワチュロウパーティー秋冬初日、小田原姿麗人。スタートから、うわあ…………………たまりません。いつだって期待以上のライヴを魅せてくれる。狂喜乱舞の夜でした。ありがとうございます。次に行くのは和歌山、ってワタシ大丈夫かしら?それまで持つかしら?
166:2018.7.5:現在石巻PUNKMAN
5月 盛岡でポンさんに石巻に来てってお願いしたら こんなに早く 夢が実現して うれしくてうれしくて 感謝しまーす!仙台も行きます!ラフィンと出会って34年 これからも追っかけますんで よろしくです!
おいらも50’s ROLLです!ライブ楽しみに 明日を狙います!
165:2018.7.4:なおみ
冬のワチュロウ 発表されましたね!ポンさん、鹿児島 入れ忘れてない??どこ見ても無いけど。。。あーーー。。。待つ楽しみが増えたか!!
164:2018.7.4:おぎ
冬のワチュロウはとうとうあの方が
唄うのでしょうか?
胸が高鳴ります。
163:2018.7.3:yos_shy
28年振りのラフィンノーズライブ。
@新宿loft
今も全く色褪せていないパンクロックに酔いしれました。
ありがとう。
また会いに行きます!
162:2018.7.1:ファイナル!LOFT
ツアーて初日から回を重ねるごとによくなっていくやん。
だから、ファイナルは いつも頂きを見晴るかす景色を見たいと思ってた。
でも、今回 見えたのはそっち方向じゃなくて、空のもっと向こう側、天も地もないとこ。
なんかラフィンノーズ、段飛ばしでステージが上がった気がする。
しかしながら、あんたらがどこへ行こうと最高!て言えるLIVEしてくれたら、そんでええねん。
あーーー、ワチュロウ 楽しかった!
ラフィン、最高ぉぉぉお!!
161:2018.7.1:チョビ
ツアーファイナル新宿ロフト、今年の上半期最後を締める夜に相応しい、最高のライヴでした。荒野〜いい曲ではないか!身体が自然に動いてしまった。聞きたかった曲が怒涛の如く次から次へと。ラフィンの奥底の深さを見せつけられました。それがBLACK BOX ?になるなんて、嬉し過ぎます。
160:2018.7.1:BB
ワチュロウファイナル行ってきたぜ!初披露曲もまぁ良かったが個人的に何が良かったか?ってB君時代の曲が沢山聴けたことかな?あの時代の作品はもうライブじゃもう聴けないと思ってたからそれが嬉しかったよ!あとリナのW・Mが最強やったぞwあれは定番にしてほしいぜ!!
159:2018.6.22:m
自分にとっては明日がラストのワチュロウパーティ。
幾度にドキドキさせられっぱなしの楽しい時間も終わってしまう。ラフィンはどうしてそんな柔軟でいれるんですか。かっこいい。いつもいつも素敵な空間をありがとう!
158:2018.5.16:sally
千葉、小田原2日間参戦。
正直良すぎて泣きます。
私は自分に重ねて2度泣きました。
このツアー絶対見逃せないです。
ラフィンのライブには愛があるね。
ツアー忙しくなりますが、メンバーの皆様お身体ご自愛下さいませ。
157:2018.5.16:おぎ
ワチュロウパーティー千葉ルック一番後ろから
なにもかも観ました。愛で満たされた。
あの曲、しびれた。
新しいTシャツ久しぶりに買いました。
字だけの白のやつ。デザインが良くないと欲しくない。
これはもう一枚買うつもり。さすが。
156:2018.5.14:メンマ
小田原サイコーに楽しかった。
どうしてラフィンのライヴはこんなにも
幸せな気持ちにさせてくれるのだ!
帰り道はいつも顔がにやけてる。またすぐ観たい逢いたい。
あと最近Tシャツの質感が薄くて柔らか目で嬉しい!
155:2018.5.14:ワチュロウ初日!
そう、それそれ!!
何やっけ、これ?あーーーっ!
え、それやってくれんの!の さじ加減が絶妙。
嬉しいのと楽しいのと驚きの三つ巴。
そして、あの曲は確かに変。笑
いえいえ、これからの仕上がりが楽しみです。
で、自分とベースの人がプリントされたツアーTをしれっと着こなすチャーミーさん。笑
あぁ、貴方は何をやっても かっこいいのね…
全くワチュロウは楽しいねー。
また行くよ!
154:2018.5.13:m
前から気になっていましたが痴漢がいます。
女性に無理やりアルコール飲ませて股間を押し付けたり持ち上げてダイブさせています。
やめさせてもらえないでしょうか。お願いします。。
※メンバーより皆様へ/LIVE中の痴漢行為撲滅に協力お願いします。
演奏中でも構いませんのでメンバーもしくは会場スタッフにお知らせ下さい。
153:2017.12.24:m
まさかの時期に、まさかのワチュロウパーティー!!
嬉しい発表にワクワクドキドキです!
どの会場に行こうかと、日程とハコの場所と交通手段とマネーと(笑)相談中です。
楽しく笑顔になる、ドッキリをありがとう!
152:2017.1.10:nagyasawa
2015ワチュロウパーティ!
『PUSSY FOR SALE1』再録熱望!!1曲目がパラダイスって痺れる。
今までのライブで記憶がない。いつもは後半の盛り上がる鉄板ナンバー。
個人的には『BLACK BOX』あたりのラストナンバーですよ。
それが出し惜しみせずオープニングナンバー!
これはあのアルバムを彷彿させる。
つづいてあのアルバムの曲達がちょいちょい散りばめられてくる。
『OUT OF MONEY』『DRINK&DRUNK』『PANTY&COWS』『SO FAT』『LASTIN'MEMORY』どうせ「ラフィン愛を試すなら」なら
『PISSEN'ASS』『GIMMIE JOB』『PUSSY FOR SALE』
も演ったれい!と。
(『PUSSY FOR SALE』は2016に持ち越し)
『GIMMIE JOB』は『NEVER PUNX ROCK SHOW』にて改めて渋いナンバーだと再認識。
『LAUGHIN'ROLL』同様、再録を熱望しますが
2017のオープニングで
9曲ぶっ通しってのもしぶすぎる!
それから・・・
『LAUGHIN'COMPLETE AA TRACKX』の2枚目の『HAPPY DISC』ってネーミングが秀悦過ぎ!!
やっぱ「最後までハッピーに行こうぜ!」
151:2017.1.7:ゆきふみ
12月4日中坊の頃からの夢だったラフィンLIVEに最前列のポンさんの前で初参戦させていただきました。チャーミーの歌声、第一声で俺の心は感動で打ち砕かれ涙が溢れてきました!
頑張ってんな、俺もがんばろって今頑張ってます。今年もぜったい参戦したいです。
150:2017.1.6:H
ワチュローパーティーお疲れ様でした!セットリストも最高だったし、CDもグッド!やっぱりラフィンのライブにゃ愛があるぜ。次回もGO !CDの件ですけど、ガッカリ...
149:2017.1.6:マエチャン
ワチュローパーティー最高でした!新曲聴けたし、久々に生で聞いたハッピーバースデーは涙モノでしたね。勿論、一緒に歌っちゃいましたよ!無料配布のCD は宝物ですね。最後に、おい!配布のCD 売った奴ら!お前ら二度とラフィンのライブ来るんじゃねえぞ!クソッタレが!
148:2016.12.26:
金のためにうごくなよー!A SAIN REVORUTION!
147:2016.12.24:なおみ
あたしもforumにあったので、えっ!?と思いちょっと見てみました。高額でありました。せっかくのメンバーさんの思いが(+_+) 悲しかった。。。あたしみたいに、なかなかライブに行けないファンはお金出して欲しいけど。。。やっぱり売ったらダメ!!CDになる日を待ってる!、
146:2016.12.26:ケン
ワチュロウパーティの際に配布されたデモCDがオークションに、、、このニュースを読んだ時、悲しい思いでいっぱいになりました。 ラフィンがどの様な思いでワチュロウパーティへ向けて準備されたか?を考えればこの様な事は、、、。ファンの一人としてもしっかりと受け止めなければいけないと 感じました。
145:2016.12.24:
ワチュロウパ〜ティ〜〜♪オッ!オッ!オッ♪
144:2016.12.23:
ラフィンを信じてて良かった つか、いちいちカッコいい!!!
143:2016.12.19:Jun-ichix
ロフト参戦しました!
「BABY GO」で鳥肌立ちまくり!
デモCD全曲かっこよし!
50代でロフトソールドアウト、、、
おそらく日本で今一番かっこいい50代は
ラフィンノーズのはずだ!!!
142:2016.12.19:おぎ
名古屋でもらったCDを聴き込んでロフトへ。
改めてライブで聴いたら名古屋と違う印象。
新鮮でした。楽しすぎるワチュロウ。
そしてセトリから野音を期待してしまう。
私の勝手な期待。夢なの。えへへ。
141:2016.12.19:
LOFTとても良かったです。
しかしある客がチャーミーの肩に手をかけてダイブしようとしてたのはいただけない。
演奏を聴きに来てるのだから邪魔をするのはやめて欲しい。
パンクだからとは言わないでね。。?????????C?u?????¢?Ω?????√???????§?????B
140:2016.12.19:チョビ
スタートのAnotherStationでぐっとこみ上げるものがありました。セトリ、素晴らしかった。HappyBirthdayはスタートの仙台で涙…………ロフトでは堪えました。色んなことがぐるぐる頭の中を過って……る間もなくたたみかけてくるステージ。サイコー!新譜楽しみ。皆様よいお年を!来年もぶっ飛ばして行くぜ!?V?N?????Ω?B?y?????¨?????`?????E?B
139:2016.12.19:BB
新宿LOFT最高だったぜ!何よりセトリがよかった!!今のラフィンは無理に大昔のH/Cやらんでええと思うし再結成後の楽曲もいい曲いっぱいあるんだぜ。そんなラフィンが垣間見れるライブで本当に良かったと思うライブだった。???????Z?g?????????π?????“?????????§?B
138:2016.12.17:ぴょ。
9日@ワチュロウ福岡!
毎回毎回まるで飛び道具並の反則セトリに即死状態!!!!なのだけど、今年の選曲はジェットコースターというよりじっくり煮込んだスープのようにこっくりとした奥行き深いカオス(≧▽≦)!特に再結成初期〜中期の曲たちがここにきて物凄く深みを増してて涙モノ!
ソコに超最新曲のスパイスがガツン!!!とくる。当然ベースにはLIVE定番曲あり新旧織り交ぜのアレやコレやあり!なんだよこのラフィンオードブル!!!!
二時間半の最高にシアワセで素敵なディナー(デモ音源のデザート付!)、ファイナル行かれる方お楽しみに☆?????????????“?B???????B?¶?÷?÷?B
137:2016.12.13:
ワチュロウ、めちゃ仕上がってきてるやん!!
ファイナル、たのしみ たのしみ。。
136:2016.12.12:ミチロウ
12月11日の大阪のワチュロウほんまに最高でした!久しぶりにメンバーを見た時かっこよすぎて吐きそうでした!自分はライブで反アメリカとかEuro17とか見たことないのでそこら辺めっちゃ見たいです!チャーミーさんのハードコアな曲の狂気的な歌い方めちゃくちゃみたいです!毎度毎度ありがとうございます!
135:2016.12.10:こだらぶあ
バラマキCD-R聴きました、個人的にめちゃくちゃ気に入りました、1.500円でも買いますね!
134:2016.12.10:さっとん
先週名古屋行きました。
めっちゃ久しぶりに行ったけど
一番前でめっちゃ楽しかったです。
やっぱりラフィン最高!!
本当に幸せでした。
ありがとうございました。
133:2016.12.3:山形
×××以来の××× ! あれこれ笑いあり選曲あり大盛りあがりのいつものラフィン新曲も良い感じで♪本年締めくくりライブかなと思いつつデモCD ももらいラッキ〜
来年はツア〜あるみたいで必ず山形頼むよ♪
ありがとうございました!
132:2016.12.3:チョビ
ワチュロウパーティ初日仙台、行ってよかった。東北の熱さ、暖かさがビシビシ伝わるライヴでした。そしてあの曲……不覚にも涙が。クソー、やられた。色んなことを思い出させるあの曲。おめーら、しっかり受け止めろよ!と投げかけてくれたことに感謝です。ありがとー、ラフィンノーズ(^^)v。
131:2015.12.31:雪
新宿ロフトお疲れ様でした!
1曲目がPARADICEで予想外でしたが、
新鮮さもありました!
SONG FOR USAを聞けて嬉しかったです。
DVD楽しみにしております。
130:2015.12.31:HSS
ロフトのワチュローパーティー最高でした!ライブではほとんどやらないナンバーが多くて感激しました。(特に朝日の街) VHSで録画したやつは持っているんですけど、生で聞けるとは思わなかったですね。ラフィン歴29年の俺ですけど、これからもガンガンカットバシテ下さい!
129:2015.12.30:山ちゃん
行けませんでした!DVD ヨロシクです!
128:2015.12.30:チョビ
仙台、つくば、ロフト行くことが出来ました。ラフィンサイコー!!愛のないパンクなんて要りませんから!
次回は全通目指します(^^)
127:2015.12.29:よす
名古屋、大阪参戦しました!最高でした!ホントにホントに最高でした!
来年もその先も、まだずっとずっと見ていきたいです!
ラフィンでパンクを知り、ラフィンで楽器を握り、ラフィン、チャーミーの生き様にはげまされ28年やって来ました
来年も最高のライブを見せてください!ありがとうございました!
チャーミーに腕に頂いたサイン刻み込みました!
126:2015.12.29:#STRB
アレンジし直したやつ最高にかっこよかった。DVD化希望。4年振りでした。ありがとう。
125:2015.12.29:おぎ
ラフィンノーズのライブが一番楽しいから仕方無いよね。今年たくさん見れてよかった。ワチュロウもあちこちで見たなぁ。つくばもロフトもよかったけど、名古屋と大阪が楽しかったー。また来年もいっぱい見たいな。限りある時間と金をラフィンに貢ぐわ。
124:2015.12.29:タケ
新宿ロフト、ファイナル。
一言。
最高。
123:2015.12.29:
来年もヨロシクお願いします!Stones超えぇぇ〜!w
122:2015.12.29:40代オヤジ
仙台。14年ぶりのライブ参戦。やはりオープニングのSEで鳥肌が立ち、それに10代にガンガンと聴いていた曲がほとんどで、グッとくるものがありました。
121:2015.12.28:
ファイナルワチュロウ!まさに!Time flies!
120:2015.12.28:あつし
26日のファイナル最高でした。
20年振りのラフィンLIVE
ダウンタウンにむかっては物凄く思い入れのある曲で
学生当時の事を思い出し泣きながら歌いました。
また、参戦します。
119:2015.12.28:
ファイナル、めっちゃめちゃ楽しかった!
ラフィン、最高ぉぉぉお!!
今回のワチュロウ、新鮮味にかける気がしてたけど、、、結局 ここまでもってかれるねんなー。
SEOUL、めちゃかっこええ。かっこよすぎて こっちが振りきられてるから、追いつくまで もっとやって!
118:2015.12.27:BB
すげ〜長丁場のライブだったけど最高なファイナルだったぜ!朝日の街はぜひとも音源化してほしいぞ。これまでのワチュロウで披露してきた音源とはアレンジが違うVer(数年前のブライトンや今回のラスティン等)と合わせてレアトラックのセルフカバーとか出してほしいです。ぜひご一考を!!
117:2015.12.25:ぴょ。
21日@福岡!幸福パンチドランカー状態から脱する迄ゆうに3日(笑)ワチュロウはまさに別格・別腹!益々マニア度が増す異次元空間☆楽しくて逆に泣きそうになる時が今迄も何度かあったけど今回ホントに泣きました(笑)どっかの回路が瞬時に逝った(笑)
でも一番凄いのは、どれだけ昔の曲を演ってもソコに懐古なんて一欠片もない所。ラフィンにはいつだって「今」を切りとる鋭利さがある。懐かしがってたらザックリやられる。
ファイナル行かれる方はお覚悟めされよ☆
116:2015.12.25:上島裕美
カウボーイの曲?初めて聴きましたが ラフィンぽくて好きです。PONさんは名前付きでサインしてくれたしチャーミーさんは歌いながらニコッとしたりして ラフィンノーズ最高です!
115:2015.12.25:上島裕美
12月12日新潟でのライヴたっぷり聴けてよかったです!ラフィンは昔から好きでしたが恐いイメージがありました。でも『こんなに楽しいんだぁ』と思いました!凄みが増してカッコイイです。
114:2015.12.24:
大阪ワチュロウ、最高ぉぉぉお!
聖者、 maaaaaaaarvelous !
チャーミーさん、絶好調ぉぉぉお!
やけど、しゃべりすぎっ。笑
カバー曲 めっちゃ気持ちよくなってるやん。
ファイナル 楽しみ楽しみ!!
113:2015.12.16:miura
先日、長野行きました!最高に楽しかったです!
古くからのファンには、楽曲の涙物のチョイス!
メンバーの皆さん、ありがとうございました!
112:2015.12.15:
まさかではぬぁ〜い♪
111:2015.12.14:マニマニ
年末の予定をやりくりして、ファイナルロフト行けるゼ!
…と思ったら、LNOnlineまさかの在庫切れ(泣)
ショック!!
110:2015.12.14:大
新潟最高でした!
109:2015.12.7:ノーシン
つくばのワチュロウめちゃ楽しかった!!
圧巻のステージと際どいレアな選曲?で全身やられました。とにかく最高の時間だった。まだ観てない人は必見です!
今年は俺の地元茨城で(こんな田舎に)タンブリングとワチュロウやってくれて大々感謝です。必ず行くので、今後も茨城でのライブよろしくお願いします。
108:2015.12.6:
あのカバー曲、チャーミーさんがノリノリなんは当然やけど、同じくらいポンさんがめちゃ楽しそうで ちょっとびっくりしたな。でも、一番よかったんはリナさんやねん。よかったよ、リナさん!
ツアーはじまったばかりやけどね、
あの曲、ファイナルでの仕上がり具合がめっちゃめちゃ楽しみ!!
107:2015.10.31:ちゃこぴんぷ
チケット届きました!
早く来い来い12月。

明日から4連チャンですね。
PONさん、飲み過ぎて胃を悪くしませぬように。。
106:2015.9.7:おじさん
今度のワチュローパーティに参戦予定です。何十年ぶりに見にいきます。再結成した後の曲はまったく知らないので昔の曲を沢山してほしいです。
105:2014.1.7:
頭真っ白ではじけたからゆっくりDVDで見たかった…
104:2014.1.7:なおみ
あーーー(ToT) DVD無しかぁーーー!残念(ToT)
103:2014.1.2:ボースン久保田
必ず DVDお願いします。
102:2014.1.2:下級生労働者
チケット買ったのに
仕事で 見に行けませんでした。
DVDヨロシク お願いします。
101:2014.1.2:
27日新宿観ました。のっけから「え!それやんの!?」の連続。色々あったラフィンの歴史ですが、だからこその懐の広さ、優しさが感じられて最高にハッピーでした。ゲストのY氏も元気そうで何より(笑)興奮冷めやらぬ中HPをみてみたら音源発売ですか!商売上手やの〜買うしかないやんけ!

201← →次 100