100:2014.12.31:ダメよ!ダメダメ!
仕事で見にいけなかった
是非、DVD化を
099:2014.12.30:
DVDお願いします
098:2014.12.30:
チャーミーとヨースコーのオンボロ列車DUOは、もぅ感激ぃぃぃ!でした!
097:2014.12.30:BB
遅ればせながら「ワチュロウ」最高やったな!ただ、一つ言わせてもらうと今のラフィンにはハードコアナンバーがいい意味であまり似合わん気がするけどな?毎回何曲かやってくれてるけどせいぜい1〜2曲でええんちゃう?と思ってしまうのは俺だけかなw できれば普段あまりやらないPOPな曲をもっと聞きたいなって思うぜ
096:2014.12.29:
歴代のワチュロウで一番良かったっす!!
まるでラフィンvsCOBRA(時々COWCOW)の対バンのように映ったけど
全て芯を食っていて楽しかった。
COBRA復活にラフィンがすっと手を出しYO-SUKOが100%の解答。
REGENERATION!!どん底からWAKEUP!!
2015年もラフィンとCOBRAに注目しています。
095:2014.12.29:キトラ
ワチュロウパーティーお疲れさまでした!
一曲目、生で聴けて感動でした(°∀°)
ポンさんのコーラス?もよかった(笑)
あれから久しぶりに、チャーミーのソロばかり聴いてます♪
やっぱり、かっこよい(*^^*)
またライブでやってほしいな。
094:2014.12.28:
昨夜のワチュローパーティ最高でした。
ラフィンもコブラも応援して行きます。
093:2014.12.28:りはち87
ロフトでラフィンのでっかい器を目の当たりにした!
そしてその器は愛で溢れてる♪
楽しすぎるぞ!
このまま終わらないでほしいと本気で思った・・・。
092:2014.12.28:
新宿最高でした〜
一番前真ん中最高の場所ではじけました
楽しかった
091:2014.12.25:
kingcobraのliveめちゃめちゃ良かった 大阪に来たかいがあった ヨースコ早く元気になって
090:2014.12.25:A STORE ROBOT
福岡graf! 泣く子も黙る度肝を抜く怒濤のセットリストでした、全身全霊最初から最後まで行き着く暇なくいつの間にか終わってました、凄すぎて頭真っ白状態です。最強ラフィーノーズ!!
089:2014.12.23:
大阪お疲れ様でした。
「愛」が、、いつものライブよりさらに愛がいっぱいで、
心がポカポカなりっぱなしでした。
めっちゃ楽しかったです。
笑顔いっぱいの空間にいれて幸せでした。
素敵すぎる時間をありがとう!
088:2014.12.22:es
名古屋ワチュロ〜、大盛況でしたね!
ワチュロ〜ならではのメンバーの雰囲気がホント好きです。
ファンの人達もオラオラでイケイケなのに優しい人が多いから
一人で行ってもスゴく居心地いいです。
あー楽しかったなぁ〜!
087:2014.12.22:
大阪、年の瀬に良い物を見せてもらったなぁ〜
行って良かった!ラフィン、最高!
086:2014.12.22:ケン
度肝を抜かれたセットリスト!

まさかの!演られました!
085:2014.12.18:ume
11月16日福島AREA559タンブリング、12月13日仙台enn2ndワチユロウパーティ行きました!
get the gloryの時ステージで歌った時最高に楽しかったです。
また俺の地元福島南相馬back beatにも来てください!
084:2014.12.17:斉藤貴也
生のチャーミーを見て、うるっとしました。
凄い爆音ですね。知ってる曲が多く、沢山ノリノリで唄いました!
観に行って良かったです!バイト辞めたくなりました。飽き飽きしてきたので。
自分も好きなことして、無邪気に生きようと思います。ありがとうございました!
083:2014.12.16:NO WAR
仙台、一曲目からまさかの曲!続いてまさかまさかの連続!
ラフィンと酒とみんなの笑顔でハイに酔っぱらった最高の夜だった!
082:2014.12.15:山形39
まさかの曲あれこれ、ハードコアあり、カバー曲、あり余り言わないほうが良いよね、これからライブに行く人楽しみだし、絶対DVD化望むそれだけさ、
081:2014.12.15:in 仙台
いや〜ん、むちゃぶり、最高ぉお!!!
なんやコレ…て、しばらく、笑いがとまらんかったわ。
正直、もうネタぎれちゃうかと思てたけど、
さすがにしぶとい、もとい、引き出しが多いですねぇ。
初日から完全燃焼、めちゃめちゃ楽しかった。
このツアー、5箇所しかないなんて、もったいないね。
080:2014.12.15:仙台★ミナ
ワチュロウパーティー
仙台参戦してきました?
かなりかなり熱くて満足感タップリです
やっぱり私はワンマンが大好きです!?
今回のワチュロウパーティーは仙台スタートでありがとうございます!!
毎回、選曲にワクワクしてるんですが
今回も、しびれました!!
生で聴けるなんて思ってなかった曲が沢山あって
ある意味ラフィン愛を試される選曲だったと思います。
来年は、仙台いっぱい来てくださいね。
079:2014.11.25:ワチュロウパーティー (T2)
ワチュロウTシャツすごく楽しみ
ワチュロウライブすごく楽しみ
078:2014.11.22:
ヨースコー、復活!
Oi!Oi!Oi
大阪では、恋しているGirlを想いながらオンボロ列車に乗ってOi Tonightさせてもらいますよ!
077:2014.10.1:
ヨースコー 名古屋もよろしく!
076:2012.12.22:マッケイ
仙台の夜、忘れないぜ。
あんな夜がまた来る事を願ってる

ベレー早く治るといいね。無理してくれありがと。
075:2012.12.21:獣。ジューイチ28
渋谷最高でした。
She's The Machineもだが、M.O.JとSatisfactionはおったまげた!
iPodでセットリスト再現して楽しみます。もちろん31曲目はまだ無いけど。
074:2012.12.21:仙台で
ベレーさん、あの時 “ありがとう” って、言うてくれたんよね?
今さらやけど・・・It’s my pleasure.
073:112.12.21:
冬のワチュロウで"TAKE YOUR SITUATION"
"SOS"が聴けて大満足 !!


今年ワチュロウで演奏した
マニアック向けの曲を
CDでセルフカバーして欲しい!!
072:012.12.17:けじきち
渋谷ファイナルよかったです。ベレーさんの前でギター見てました。
ラフィンのライブに行くと元気になれます!
来年も遊びに行きますね!
071:012.12.17:
冬のワチュロウ、ファイナル!!!
たのしい、たのしい、たのしいぃぃぃぃーーーー!!
けど、、、いつものドキドキにsentimentalが流れ込む。
“ なんとかなるさ ”が、こんなに腑に落ちたのは、はじめて。
何かで胸をいっぱいにして、明日にもっていこう。
070:2012.12.17:かご
↓同じく!激しく希望!撮影隊の方がいらしたのかな?
069:2012.12.16:Jun-ichix
チェルシーホテル良かった!!!特に
前から良い曲だなと思ってた「IROIROARE」
高校ん時から好きだった「IN THE CITY」
最近良いなと思い始めてた「GRANNIE RUN RUN」
あとアップテンポの「BRIGHT'N'SHADOW」も良かった!
dvd激しく希望!!!!!
068:2012.12.16:モトビッチ
仙台の夜、忘れないぜ。
あんな夜がまた来る事を願ってる

ベレー早く治るといいね。無理してくれありがと。前回と違ったのは、ワチュロウとは何もメジャー期だけのモノじゃなく再スタートしてからのナウ・ラフィンとしてのカッコイイ“昔の”レア曲だってある!今回そんな曲もちりばめられてたのがよい&“明日を狙え”がしっかり肝として座っていたのがgoo!そう受け取ったぜワチュロウ…またねっ(^^)

067:2012.12.16:なおみ
メンバーの皆様ワチュロウお疲れ様でした(^O^)ワチュンローラーの皆様、いろんなご意見あるのね…あたし的には同じ曲でもライブ行けたら幸せだけど。。。
066:2012.12.16:D.P.J
冬のワチュローパーティーもDVDで発売してほしいです

POWER&GLORY見てみたいです
065:2012.12.16:kaz
せっかくリクエストとったんだから、上位20曲はすべてやってくださいよー・・・。お願いします。どんだけ期待してたか・・・。
064:2012.12.16:BB
チャーミー&PONさん久しぶりのタータンチェックパンツだったな。特にチャーミーはチェックパンツがよく似合ってると思う。2人ともかっこよかったぞ久しぶりにマーチンも履いてくれ!
063:2012.12.16:BB
パート2ということもあり再びレア曲が聞けてうれしかったぞ。1曲目はあの歌い方のまま再録してほしいくらいカッコ良かったぜ。また楽しみにしてます!
062:2012.12.16
頼むからリクエスト募集したんだから上位20迄出来なくても3分の2はやってくれ。持曲多いのは分かるけど、たまにライヴで演る位の曲ばっかで新鮮味がないし
061:2012.12.15
そうだね!後ろでもゼッタイ最高だよ!ダイブする皆様 どうか気をつけて、ケガ人が出たらメンバーも辛いよ(+_+)↓首、お大事にね。メンバーの皆様ツアー最後のワチュロウ頑張ってください♪チャーミーさん大好き♪ポンさん大好き♪ベレーさん大好き♪キョーヤさん大好き♪冬のワチュロウDVD発売されないかな…(^∀^)
060:2012.12.15:西福ヘップバーン
当方身長156cm女

「ラフィンは後ろでみても最高」
おっしゃる通りですが、
後ろだと全然見えないんです(泣)
どなたかが肩車でもしてくれれば話は別なんですが〜。
そんな人はまあいないから(笑)、危なくても前へ行けるだけ行くしかありません。
059:2012.12.15:やす
↓前で見ないとライブはつまんねぇんだよ!!
058:2012.12.15:

クビが痛いんだったら
後ろでみようぜ。

ラフィンは後ろでみても最高だよ。
2012.12.15:やす
さあ今夜はお祭りだぞ〜楽しみだ!弾けるぜぃ!!何回か書きましたが、首がまだ痛いので後ろからのダイブは本当にやめて下さいお願いします。
057:2012.12.14:かい
もうファイナルか。

キョーヤさんのドラムを聴きにいくわ。

勝手にメンバーの年棒を決めてみた。
チャーミング→800万
ベレー→1200万
ポン→1500万
キョーヤさん→3000万

俺→350万
056:2012.12.14:なおみ
全国のワチュンローラーの皆様 楽しそう〜♪あたしは遠くてライブ行けないけど、皆様のワチュっぷりが伝わってくる!!鹿児島にワチュンローラーはいるかぁ〜い?渋谷参戦のワチュンローラーの皆様、おもいっきりワチュってね〜☆
055:2012.12.14:仙台★ミナ
仙台ワチュロウ最高でした!
仙台のワチュンローラーの人数を考えると
狭すぎ?とは思いますが
ポール?バー?もないし...
でも!そのお陰でチャーミーが
私の肩に足を乗せて熱唱!
興奮しすぎて鼻血出そうだった
まだ興奮冷めやらぬで
毎日DVD観て通勤の車で大熱唱
テンションあげてます。
054:2012.12.13:m.r.f
ラフィンノーズのみなさん、グッバイワチュロウってなんすか?まさか、まさかの来年からは無いんすか?
渋谷が、本当にファイナルっすか?
来年も、何かぶち上げて下さい。
期待してます。
GET THE GLORY
053:2012.12.12:エスティマ
仙台最高でした☆ライブ参戦は米沢ARB以来!楽しい時間を過ごせた事、メンバーから元気を頂けた事を幸せに思います☆
052:2012.12.12:
仙台のワチュロウ、熱かったね!
外に出たら、ちらちら雪がふってた。
LIVEの後って、そこと外との温度差が大きいほど、
身体に残ってる熱がありありとしてきて、いい。
こういうromanticな余韻もお楽しみ。。。
ファイナル、予報だと雨。雪になったらいいのになぁ。
051:2012.12.11:aniki
セミファイナル仙台ワチュロウ本当楽しかった!!
大雪の中メンバーは無事に帰れたのだろうか??
050:2012.12.11:上野 泰広
12/8水戸参戦しました!
ベレ-さんの前にいたMA-1で帽子かぶってたガタイのいい奴です。

チャ-ミ-さんと握手できて、ベレ-さんのギタ-弾かせてもらって、コ-ラスにも参加できて最高でしたo(^-^)o

また水戸来て下さい
ベレ-さん足お大事に
m(_ _)m
049:2012.12.8:仁谷泰之
京都、土日は仕事戦争やからおとなしくみとこて思ってたけど、無理!!ラフィンライブは果てるくらいなります! ××××××、○○○○○○○○○○○○涙もんでした!!ライブの余韻で仕事激務も乗りきれました!!ありがとう!!
048:2012.12.2:
大阪ワチュロ最高でした
念願かなって五年ぶりに見れたラフィンLIVE
五年前に見た時より更に強烈なインパクト!
ラフィンは常に今が最高のバンドです
047:2012.12.1:
京都、冬も最高!ラフィン、ありがとう!また来てな!
めっちゃ楽しかったよ!!
046:2012.11.30:GOSHI
冬のワチュロウ、またまた1曲目から反則!春のワチュロウを超えるぐらいのワチュっぷりにヤラれっぱなしでした…。メンバーの楽しそうな感じがまた良かったです!!
045:2012.11.27:
チャーミーさん、白ジャケ、ショールカラーが超elegant!!!
ボトムもfreshで...よくお似合いです。
悔しいけど、ポンさんのリボンタイ、かわいいやん。
dressyなパーティー仕様...だからfinalはCHELSEA HOTELなのね!
今回のワチュロウ、知らん曲いっぱいで、むちゃぶりされてる感じがたまらんの。。
044:2012.11.22:m.r.f
福岡のみなさん、神戸の皆さん、大阪の皆さん、ワチュぷりを教えてください。
043:2012.11.14:アタックたけまる君
冬ワチュツアー、行く予定だけど、年末の予定如何で行けないかもしれない…。まさかのdvd連続発売大希望します。よろしく。
042:2012.11.13:なおみ
ニコちゃんTシャツは会場でしか買えませんか?
041:2012.11.8:69
冬のワチュローパーティではこの前のワチュローでした曲はしないでほしいです。
ふだん聞けない曲がいっぱい聞きたいので。
040:2012.11.6:フォーリアル
冬のワチュ〜は ビッグユ〜スでメンバー紹介!に1票。
039:2012.11.5:
次回ワチュロパーティはRe.generation的な感じの曲もして欲しい。熱燗飲みながらラフィン聞いてるの俺だけかもね、まちろん懐古趣味じゃなくて、しびれるからね
!もちろんビールも片手に。
038:2012.10.26:山チャン
ラフィンのこと悪いこと言うくらいなら聞かなければ良いよライブに行かなければ良いよ..ただそれだけみんなそうだろ〜俺は大好きそれだけみんなそうだろ
037:2012.10.25:m.r.f
ジプシーいいっすね。
Bー29も一票を。
036:2012.10.22:やす
ううむ…ラフィンのライブには10回ぐらい行きましたがジプシーは、まだ演奏してないと思います。ミートマーケットのアルバムは賛否両論ありますが俺は大好きですよ。ワチュロウリクエストどうかジプシーに清き!?一票を〜〜
035:2012.10.14:まい
いやなら行くな。行けるだけ幸せだろ!
034:2012.10.11:やす
昔の曲も今の曲も全部ひっくるめてラフィンじゃねえの?俺は全然いいと思うよ〜しかしまた書きますがど無茶なダイブはやめて下さいませ…
033:2012.10.10:嫌なら来るなと言われるんだろうな
この際だからはっきり言わせてもらうけど、昔の曲「ばかり」演ったライブがウケて有頂天になっている今のラフィンは、最高にカッコ悪いし見苦しい。昔の曲だけがウケて、そんなに嬉しい?
032:2012.10.4:パンクス16
冬のワチュローパーティも昔の曲で攻めて欲しい 久しぶりに30じゃなくて16が聞きたいなぁ~
031:2012.10.1:さんじ
冬のワチュローパーティも1曲目は期待してますから
030:2012.9.26:仙台★ミナ
ラフィンの皆さんこんにちは!
宮城には今年1月3月6月7月と頻繁に来てくれたから、冬のワチュロウパーティーまで長くて長くてキリンになりそうです。
リクエストでは、冬は絶対にポンさんの唄聴きたくてみんなで投票してます。
選ばれるとイイナ〜
029:2112.6.30:k
ワチュロウ名古屋&大阪。中学の時、解散直前のライブしか行った事がなく期待もせず、オープニングにも間に合わなかった名古屋。衝撃でした!思わず大阪にも。チャーミーがジーザスに見えた!もし再びラフィンを聴いてなかったら、70迄おびえて暮らす所だった!
028:2012.6.29:
ワチュロウパーティファイナル:
私の嫌いなあの曲もやるのかなぁと心配でしたが・・・
やった(>_<)
でもどの曲も今のラフィンのライブの曲になっていて
意外にもよかったです。また聴きたいくらいです。

録画してる方がいたのでDVDになるのかな???

027:2012.6.26:トラックの運ちゃん
ワチュロウパーティ大阪に参戦しました
久しぶりにポンさんのサンダーバードにオーバーオール姿見た気がします
最高にしびれました

まさか1曲目がアナザーステーションとは予想がつかなかった
本当に最高の夜でした

026:2012.6.25:
ワチュロウ・パーティ ファイナル!
チャーミーさん、赤ジャケット! やっぱりカッコいいぃぃぃ!!!
客も大入り、ぎゅうぎゅう。でも、あの身動きとれない中で感じる自由って何?
025:2012.6.25: jun
久しぶりのラフィンライブ!すっごい楽しかったです!やっぱりライブは良いですね♪ロフトの夜は皆最高な盛り上がりでした!次のライブも楽しみにしています。ベレーさんの、ぶっ飛びいかした革ジャン♪〜がループしちゃってます。
024:2012.6.25:パキラ
ワチュロウパーティー、ロフトすんごい楽しかったぁ。また絶対やってほしいです。
023:2012.6.24:
ワチュロウパーティーのセットリストをのせていただけますか?
是非見たいです。
よろしくお願いいたします。
022:2012.6.24:m.r.f
CHARMYさん、PONさん、BELLEYさん、KYOYAさんワチュロウパーティーツアーお疲れ様でした。
沢山の元気やる気もらいました。ありがとうございます!
また、ラフィン×ロティカ名古屋に参戦します。
子供の笑顔と嫁の笑顔とラフィンのライブが生き甲斐です。ラフィン×ロティカIN名古屋楽しみにしてます。
021:2012.6.24:878
6月23日、初めての生ラフィンに興奮が凄かったです。ただ人にぶつかっても何も言わずに我先に前に行こうと、するお客を目の前で見たときには楽しい気分も台無し
020:2012.6.24:マリンガン
ワチュロウファイナル最高!!特に良い意味での裏切りで鳥肌もんて言われてた一曲目がまさかのステーションとは!?もう死ぬまでに生で聴く事が出来ないと思ってたから涙が出る位に嬉しかったぜ〜!あとSilent DayとTokio Cambodiaもね!また次も驚きの選曲頼むぜ〜!
019:2012.6.21:ゆう
和歌山県のワチュロウパーティは全部が最高だった
特にチャーミーがドラムを叩いてたしポンはギター弾いてたし
ベレーはベースを弾いてたしキョーヤはボーカルで
みんなすごく盛り上がって
018:2012.6.21:博多のファン より
ワチュローパーティー福岡に昨日参戦しました。いろんなことに度肝抜かれました。なんか新鮮でしたよ。ラフィンの皆さんもお客さんも、 ニコニコでとても楽しいライブでした。 ポンさん、色紙にサインして頂きありがとうございます。宝物にします。最後も最高でした。
ラフィンの皆さん、博多のファンの皆さん、お疲れさまでした。 また、次回盛り上がろうぜ。
017:2012.6.20:ヨウヂ
大阪!KING COBRA最高でした!!
メンバーもファンも一緒になって楽しみました!
CHARMY。。カッコ良すぎ&CUTE!!
一番よかったのは。。ネタバレするからやめとく(笑)
DVDも期待しますが、ワチュローベストみたいな感じで再録して欲しいですね。
個人的にBEST3には当然入るライブでした。
016:2012.6.18:
赤いジャケットのチャーミーさん (at KINGCOBRA)、めっちゃカッコいい!!!
アレ、また着てね。
015:2012.6.16: 6月2日仙台
初ライブ、すごい衝撃でした。あれ以来、元気が続いています。また来てください!!必ず行きまーす。
014:2012.6.15:
名古屋ワチュロウパーティーお疲れ様です。
(明日を狙え)を演ってほしかったな。最後の最後に待ってたのに。
みんな、期待してますよ。次回から、お願いします。
ワチュロウパーティーのDVD化お願いします。
待っていますよ。
013:2012.6.12:さっくん
名古屋ワチュロウパーティー、良かった!百戦錬磨だね、のせられまくった…
ドキュメンタリー観た後だと、やばい。パンクでバカ騒ぎで涙出そうにさせんなー!
ラフィンがライブする、それなら俺達はそこに行く…それが全てです。
途中で観たことない風景が二回も炸裂してウケました!
012:2012.6.11:T2
〜6.9ワチュロウパーティーin名古屋〜
本当に楽しいパーティーでした。
年齢を感じさせない4人のパワーは
いつも以上に感じました。
本当にキチガイですね。
是非この企画は続けて欲しいし
ワチュロウ君のTシャツが欲しいなぁ。
011:2012.6.10:m.r.f
昨夜の名古屋ワチュロウパーティー最高でした。
会場も、満員御礼ですごかったです。
ポンさんとも話しできたし、ラグランにもサインもらえたし。
福岡、大阪、新宿に参戦される方々詳しくは言えませんが期待していいっすよ!GET GET
ワチュロウ パーティー!
010:2012.6.9:m.r.f
ワチュロウパーティー名古屋参戦する皆さん明日は、はしゃぎましょう!!
爆騒ぎしましょう!
ラフィンの方々選曲期待してますよ。
009:2012.6.8:ナオキ
京都のワチュロウパーティー最高でした!それも一番前の真ん中でみれたので大満足でした!チャーミー目の前やし♪何度もチャーミーとハイタッチで大興奮でした!大阪から、行ったかいがありました!!
来週末の大阪も行きますので、楽しみにしてます♪物販ブースでポンさんとも話しできたし!!ラフィン最高♪
008:2012.6.5:茨木市の自由人
名古屋参戦しやす!
007:2012.6.5:仙台★ミナ
ラフィンの皆さんこんにちは
ワチュロウパーティー最高に良かったです
スタートの選曲には、いい意味での裏切りで鳥肌もんでした!
ラフィンのlive、乾杯も本当に死ぬほど楽しくて、
生きてて良かったってまで思っちゃいます(笑)
006:2012.6.4:m.r.f
仙台のラフィンノーズファンの方々ワチュロウパーティー楽しみましたか?
東海のラフィンノーズファンの方々名古屋で爆騒ぎしましょう!
あと、1週間ライブの為に仕事がんばろうぜ! 同志達よ。ワチュロウパーティー!
005:2012.5.28:m.r.f
京都のラフィンノーズのファンの方々は、今頃爆騒ぎですよね。うらやましい。名古屋に参戦します。
あと、2週間なげぇーわ。
004:2012.5.26:ak
京都、あぶねぇ、あぶねぇ〜 最後慌てたわ〜(笑)

thirtyとかgo for itは今回の主旨からすると、まぁええか。

Carry on punk良かったねぇ〜お疲れ様!

また京都に来てね!

追記
「ワイ、ワイ、ワイ、ワイ、ワイルドミュージック!」
ベレー、サンキュ〜!!
003:2012.4.7:
ポンさん、ワチュウロウパーティ名古屋楽しみにしてます。
ぜひDVDにして下さい。
002:2012.3.16:にたに
5月、「ワチュローパーティー」ツアー京都始まりやしKyoKids熱く盛りあがろーぜ!!久々の京都中心区のライブ決めてくれてポンさんホンマありがとう!!
001:2012.3.12:IKIK
ワチュロウパーティの追加ライブありがとうございます。
ロフト行きます。

←戻 101