226:2021.5.22:T.K
八王子に参戦しましたが、今回のツアー凄すごすぎです。今回は3パターンあるといってました(八王子でのチャーミーのmc)が、色んなバターンを見たくって東京から遠征します。
もちファイナルのクアトロも参戦します。
楽しみにしてます!
225:2021.4.4:八王子Match Vox
ああ、しあわせ。。
224:2021.4.4:チョビ
八王子マッチボックス、今年初のラフィン。えっ!?と思う曲からスタート。コロナ禍の鈍った心身にいきなりのスパルタなセトリ。背中を押すどころか、お尻蹴飛ばされた。ラフィンはいつだって容赦無し。メドレーすごすぎる。
223:2021.3.29:Mビッチ
2021ワチュロウ千葉スタート!毎回その度ごとの最高をみせてくれるラフィン。また今回もホント楽しいし、こうなるとなんだか渋公をいつか見たい気がしてきた。あ、今は渋公、姿形変わっちゃてるのかな。でもそんな気分になれたLiVEラフィンノーズナウ!
222:2020.12.11:m
ツアーお疲れ様でした!
大阪も名古屋もクアトロもそれぞれ最高にかっこいいラフィンを見れて幸せでした。
いつもならクアトロ後はツアーが終わった寂しさでいっぱいだけど、今年はツアーが止まることなくラストを迎えれた嬉しさでいっぱいです。
ラフィンがステージにいてくれるのが心強かった。ありがとう。
来年は見たい人が全員見に来れる年になりますように。
221:2020.12.7:Mビッチ
ファイルクアトロ。こんなにも熱く楽しく心と身体を揺さぶられるショウだとは!
昔からいつも何かの出来事が後になって「その時のラフィン」と必ずリンクする。”常識を飛び越えて“自分の足で立ってるバンドの強みと凄み。この人達、本気でとんでもないもの掴みとりそうで怖いくらい。 ムチャクチャだ!
220:2020.12.6:なか
圧巻です 最高 !
219:2020.12.6:チョビ
ワチュロウファイナル。渋谷クアトロ。
こんな状況でやりきってくれて、ホントにありがとうございました。フロアの椅子席に若干戸惑いましたが、ラフィンは何も変わりなく、ステージはいつもの熱さだった。
早くまた前みたいなフリーな状態で臨みたいです。みんな同じ思いだよね。リナさんのvoは切なくて好き。
218:2020.12.6:おぎ
妄想)キラキラのステージに4人。チャーミーの声。
泣くかもなぁ。新曲に戸惑ってPONさんの謎のMCとか噂の換気タイムとか。最後はあの曲。ギリギリでマスク取り替えてジャンプしてバイバイ手を振ってハコから飛び出す。ひとり電車で幸せを堪能する(妄想終り)
いつか逢えるその日までステージで待ってて下さいね。
217:2020.11.16:m
藤枝お疲れ様でした。
『ここに来てくれたみんなに捧げます。』
その言葉ではじまる曲。
昨日は『ここに来てくれたみんなと来れなかったみんなに捧げます。』
理由があって来れないってわかってるって話してくれたチャーミーさん。
来れなかった人達にその想いが届きますように。
216:2020.10.26:ラフィンも、ドックファイトも大好き
ちーちゃん、目がギラギラしていて。超楽しんでいるのと、優しい顔。リナさんの、喋りコーナーの顔が照れている。ポンのステップ。回転。チャーミーのトークと、客達に対しての優しい微笑みと、力強
さのパフォーマンス。
迷いながらも、嘘ついて行けた。ライブハウスは、やはり最高の場だね。
いろんなお客いたね。酔っ払いの人を、止めようとした昔からの根強いファンかな。感動したわ。ポン酔っ払いに対して大人対応。チャーミーさん、新曲と昔の歌有り難う。好きな歌たくさん。目があった!?嬉しかったわ。熊谷有難うございます。
215:2020.10.25:チョビ
八王子MatchVoxは観やすくて好きなハコ。ソーシャルディスタンス、検温、連絡先を伝えるなどの措置もバッチリ。クールダウンのための換気時間も、外の寒さも関係なしに熱いステージでした。デリバリーサービスでお願いしたTシャツ、ありがとーございました。久々の仲間にも会えて、満足度1000%の夜でした。
214:2020.10.23:m
岡山、益田お疲れ様でした。
個人的に益田のライブがとてもとても楽しかったです。
最高にキラキラ輝いてた。
コロナ前には当たり前にそこにあったステージ。
この状況の中でもその土地その地域のガイドラインにそいながら
いつも通りの大好きなラフィンがそこにいていくれる。安心と嬉しさでいつもいっぱいです。
益田のライブでは、「そうだこの感じだ!」心の奥にしまわれてた
去年までの感覚がまた1つ真ん中に戻ってきた気がしました。
やっぱりラフィンのライブが大好きです!
来年も益田でラフィンを見たい!
213:2020.10.14:m
ツアーお疲れ様です!
ライブをみる度、『今日聞いたどの新曲が一番好きか?』考えるんですが
町田はSWITCH STYLE !!!!
PONさんがいつもよりさらに音に集中してる気がしてそれがかっこよかったです!
でもでもENEMYかっこよかったし、
FASHIONISTAもやっぱキラキラしてた!
BAND ON THE RUNやっぱり大好き。
そのときによって違うけど
『じゃあ朝まで踊ろうぜ 』の歌詞が今は一番好きです。
勝ちたくも負けたくもないって 言葉の後に『じゃあ踊ろうぜ』がきたら
普通は「 ??どういう意味?? 」ってなるとこだけど
でも、ラフィンだったら
ラフィンだから『うんっ!!踊るっ!!!』』
て元気に返事できるなって思って。
きっとそれが一番たのしいんだろうなって。
そう思います!
212:2020.10.11:チョビ
冬のワチュロウパーティ/町田。諸事情あって、前回のツアー以来10ヶ月ぶりのライヴでした。ソーシャルディスタンス、マスク着用。正直戸惑いもあったけど。ソリッドで研ぎ澄まされたステージに、自分自身の熱さが蘇ってきた感じ。楽しかったよー。行ってよかった!次行くのが、今から楽しみで仕方ないです。
211:2019.12.17:ピン
激ヤバなセットリスト!!
特にDRINK&DRUNKとI SHALL RETURNのサビの大合唱はかなりヤバかった!
ちーちゃんの笑顔、最高で最狂!!
210:2019.12.17:m
クアトロお疲れ様です。誰が見てもきっと最高のライブ!最高のラフィンがそこにいた!
たのしくってかっこよくって愛でいっぱいで、あの空気を体感できてめちゃ幸せでした。
メンバーの皆様、今年も一年間、素敵な時間をありがとう。
毎年思う。ラフィンを好きになってよかったって。心からありがとう!!
209:2019.12.16:ちろりん
渋谷ファイナル最高でした。ライブはもちろん、いつもダイブを楽しんでる人達が、ラフィンからのメッセージを受け止めて、一切飛ばずに楽しんでる姿にも感動しちゃいました。ステージからもフロアからも愛が溢れてて、あの空間にいられた事が本当に嬉しくて最高に楽しかった!!!
208:2019.12.16:チョビ
ファイナル渋谷クアトロ。ただひたすら楽しかった。パワー漲る渾身のライヴ。こんなステージ見せられたら、チキショー!やってやる!って思わないはずがない。ワタクシごとですが、三日後に手術受けないとならない。でもこのライヴを糧に、頑張ります。ありがとー!
207:2019.12.12:テツヤ
待ちに待ったワチュロウ仙台。本当に最の高の時間でした!笑
オープニングの◯◯(曲名は伏せて…笑)からアドレナリン全開!
選曲もわわわ!!!な感じでラストまで笑顔。『絶対に野音行ってやる!』
と決めた夜→今週末のクアトロ行かないくせに笑
本当にありがとうございました!
206:2019.12.11:現在石巻PUNKMAN
今日は仕事早めに切り上げダッシュで三陸道乗ったら事故で通行止め!なんて日だって思った!ポンさんへの差入れのビールも今日は持参出来ず!案の定オープニングに間に合わず、2曲めから参戦!それでもやっぱり良かった!また仙台、石巻も来て下さいね!日比谷野音楽しみにしてま〜す!
205:2019.11.27:m
ワチュロウお疲れ様です!
ついに仙台でラストですね。
今回も数ヶ所参加できて各会場
その瞬間しか感じれないかっこよさをもったラフィン
を体感できて幸せでした。
今も幸せしかない。クアトロ楽しみにしています。
いつも最高の時間をありがとう。大好き!
204:2019.11.25:
ワチュロー大阪、最狂でした!
特にちーちゃんは歴代ドラマー最狂じゃないですか?
パワフルでテクニックも凄いですがなによりも、あの顔芸っていうか表情が最高で最狂でした!
過去にあんなに楽しく叩いてるドラマーは観たことありません!
もちろんリナのギターも最高でした!
203:2019.11.10:チョビ
益田アライブ。新しいきれいなハコでした。益田はラフィンノーズ初だったそうで、行って良かったです。岡山と共通してたのは、ステージと客席の一体感。新旧織り混ぜた、熱いセットリスト。熱いライヴ。東京から遥々行った甲斐がありました。次の益田はいつ?必ず行くよー。
202:2019.11.6:gt77
岡山ペパーランド、初めて参加しました♪
PONさんとはアイコンタクト。
チャーミーさんとは拳合わせてもらってニッコリ笑顔。
LINAさんは目の前でギター弾きまくってくれたし、
ちーちゃん☆さんは終始楽しそう^^
最前列で最高の時間を過ごさせてもらいましたTT
201:2019.11.5:チョビ
岡山ペパーランド、45年目の、小さいけど 趣のある暖かみのあるハコ。ライヴはただただ楽しかった!ラフィンもお客さんも、言葉に置き換えられないくらい盛り上がった。ライヴの醍醐味を味わえました。藤枝和歌山そして岡山。三日連続お疲れ様でした。って疲れてないでしょ?この迫力、凄すぎ!

→次 200